右の壁で厚く打つ

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


今回も会員様のご様子をご紹介します。


ゴルフ歴2年ちょっとの男性会員様のM様ですが、とにかく基本に忠実にやっていきたい!とのご要望で「基本のキ」の字からお伝えさせていただきました。

回り道のようですが、2年経った今となっては、案外上達の近道だったかな~と思うほど安定したスイングが出来上がっていらっしゃいます。


本日「右の壁」のつくり方をお伝えしましたところ・・・

ご本人も大満足の厚いインパクトでピシャっと決まりました!!(^^)!


右の壁を作るときに腹筋と共に背中もまっすぐにして上半身は背中からもお腹からも両方から圧をかけるようにすると、内腿に負荷がかかります。
その状態から右足をアドレスの形にしたままで軸にして右のお尻を左方向に回し股関節をひねって行き止まった場所がトップの足にかたちになります。

手は、左手の親指にクラブが乗った状態が正解です。

手だけでトップを作ると指が痛くなるので要注意です。

足の正解を作るのがちょっと難しいですが、今回のM様のようにアドレス時の姿勢にこだわるとうまくいきます。

自己流や癖のあるスイングでは0か100の結果しか出ないと私は思っております。

全てが基本通りではなくても良いので、ココは譲れないというポイントは抑えておくことでコースで通用する盤石なスイングが打てるようになります。そうすればスコアはおのずとアップするようになると思います。


会員様方のスコアアップのサポートを技術面とメンタル面の両方から支えることが私の仕事と思っております。

共に頑張っていきましょう(^^♪




#エムズ小岩駅前ゴルフスクール

#小岩

#ゴルフスクール

#江戸川区

#ゴルフ練習場

#スカイトラック

#シミュレーションゴルフ

#右の壁

#100ギリ請け負います


体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com



エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000