右の壁と横振りで飛距離アップ!

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


私のレッスンはシンプルがモットー!

なぜならば「練習のための練習」にはしたくないから。

「コースでナイスショット打つための練習」にしたいから。


練習場で美しいナイスショットを打つために練習している方って意外と多いです。

しかし・・・

ゴルフスクールに通う大半の方の目的はスコアアップのためですよね~。

だからその目的にこたえるレッスンをご提供するために、コースで再現性あるスイングでマスターしていただきたいという思いはとても強いです。

そして行き着いたところがいかにシンプルにスイングを考えられるか・・・なんです。


今回の話題はドライバーがコースでうまくいかないとお悩みのゴルフ歴ジャスト1年のゴルフ女子会員様のT様。

ラウンド後の練習が一番身につくんだから・・・と私が言ったら、

次のラウンドが終わったその日の夜にレッスンにいらっしゃいました。

その日にうまくいかなかった箇所を克服してお帰りになられました。

そんな努力家の彼女の今のお悩みは

ドライバーが

💀ボールが散らばる

💀天ぷらが出る

💀飛距離が出ない

でした。


そこでこちらのブログで何度かお伝えしている

「右の壁」を意識したトップ

そして「横振り」の仕方をお伝えしましたところ・・・


出ました~!

「200ヤードの壁」も「右の壁」で突破間近です!(^^)/

なんと彼女1年前に初心者として当店にご入会なさった方です。

1年で私のレッスン受ければここまできちゃいますよ~(^_-)-☆


この後もバンバン180ydから190ydを連発していらっしゃいました。


「横振り」の仕方は・・・

レッスンにてじゃんじゃんお伝えしております。

そういうわけで・・・

ただいま老若男女問わずエムズ小岩駅前ゴルフスクールではドライバー嫌いの方が減少しております。

恐るべし「横振り」です!

というわけで・・・

今日のレッスンも無事終わりました。

笑顔でお帰りになられた方がほぼ全員!(^^)!


さて・・・明日も頑張ろう!

あ・・・

明日は当店の会員様方、私が知る限りでもラウンドに行かれる方が9名。

中には今年の打ち納めの方もいらっしゃいます。

ベスト更新になりますように・・・。




#エムズ小岩駅前ゴルフスクール

#小岩

#ゴルフスクール

#江戸川区

#ゴルフ練習場

#スカイトラック

#シミュレーションゴルフ

#100ギリ請け負います

#横振り

#ドライバー飛距離アップ

#ゴルフ女子

#ゴルフ男子

#右の壁



体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com




エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000