左手素振りって どーやるの?

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


先日のブログで書かせていただきました「左手片手素振り」

「左手片手素振り」により、クラブのjヘッドが仕事をしてくれる感覚をつかむことができます。


本日、ブログをお読みになった会員様からご質問いただきましたので、ちょこっとご紹介します。

まず短めのクラブをグリップ目一杯、左手一本で短く持ちます。


まっすぐ右に押しながらトップ(左手親指にクラブが乗る)までクラブを動かします。

そのまま体を左側に振りながら左腕を的に向かって前方向に左肩の高さを目安に振ります。

この時頭はボールのセンターより右側に残します(視線は右足つま先)


太字で書いた3ケ所が絶対にはずせないポイントとなります。


画像で説明すると・・・

↑頭をセンターにして左のお尻を右側に回しながら体重を右にのせながらトップまでクラブをもっていきます(左親指にクラブが乗る)






↑頭をセンターより右に残してクラブを左肩の高さまで前方向に振りぬいていきます。

ほぼヘッドがヘッド自身でこの位置まで上がってくる感覚をつかむのが目的です。


文字と画像の説明ではここまでが限界かな?

詳細はレッスンにてお伝えしますね~。




#エムズ小岩駅前ゴルフスクール

#小岩

#ゴルフスクール

#江戸川区

#ゴルフ練習場

#スカイトラック

#シミュレーションゴルフ

#100ギリ請け負います


体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com


エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000