左手素振り その効果

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールのMikiです。


今まで2回「左手素振り」の記事を書かせていただきましたが、反響が大きいようです。


本日「左手素振り」のブログを読んだから・・・と自主的にレッスン時間の最初から左手素振りの練習をなさっていらした男性会員様のK様、今まではアウトサイドインの軌道で左に球が出るかスライス球かのどちらかでしたが・・・


本日、左手素振りを十分にやったあとにボールを打ってみると・・・

インサイドからインサイドにきれいに振れるようになり、まさにヘッドが仕事をしているスイングに変わっていらっしゃいました。(^_-)-☆


1球打つごとに左手素振りでヘッド仕事する感覚を確認しながらの練習を自主的になさっていらっしゃるK様、努力は結果を決して裏切りませんので、ベストスコアのご報告が近々あることでしょう。

ちなみにK様は私のレッスンに通い始めて約1ケ月。

まだお会いしたばかりの頃、ラウンドでバンカーから何発も叩いたということで、バンカーショットの打ち方をお伝えしましたところ、その次のラウンドからは1回でバンカーでているそうです。

今はアイアンをもう少し安定させたい課題をお持ちですが、最近だふり&トップが激減、あとはアウトサイドイン軌道を修正できればかなり良くなるな~と思っていたところでしたので、左手素振りの効果が出てきてよかったです。(^^♪

この調子で、来年は100ギリしましょうね~。

きっとその日も近いと思います。



#エムズ小岩駅前ゴルフスクール

#小岩

#ゴルフスクール

#江戸川区

#ゴルフ練習場

#スカイトラック

#シミュレーションゴルフ

#100ギリ請け負います



体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com

エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000