「ティーチング」と「コーチング」の違い

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


私のレッスンは、100ギリまでの方々のツボを押さえることを今まで沢山の方々にご評価いただいてきました。

それは、エムズ小岩駅前ゴルフスクールの前身のステップゴルフに私が入社したばかりの頃の研修でお世話になった研修所のコーチから

「テイーチングではなくコーチングができるコーチになってください」と二言目には言われてきたことが根底にあるからかと思います。


「ティーチング」と「コーチング」どう違うのでしょう?

ティーチングは教える側が教わる側より上にいる、要は上から目線での指導になる

コーチングは教える側と教わる側が同じ目線、お悩みやご相談を伺い寄り添いながらの指導になる

ゴルフにまだまだ慣れない方々にご興味を持ってゴルフに楽しみを見出していただくためには、一方通行のレッスンではなく、まずは会員様の思いをヒアリングしてそれにお答えするレッスンを展開しなくては・・・と日々勉強しております。


本日も、他の指導者に難しいアドバイスを受けてわかったつもりになったもののミスショットが続いていた女性会員様に10分ぐらいでユーティリティがバシっと当たるツボをお伝えしました。


みくびっちゃいけませんよ~。

初心者から100ギリでお悩みのレベルのレッスンなら余程のことがない限り、最速最短で上達しなにより楽しんでいただけるパワーと技術を私はもっていると自負しております。

(但しご本人様の努力は不可欠ですよ~)


ということで午後の4コマもたくさんの会員様方に寄り添うレッスンをしていきたいと思います。

一緒に頑張りましょう!(^^)/





体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com

エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000