横振りで飛距離アップの2例

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


アイアンは縦振り、ウッド系は横振りを私は推奨しております。

ドライバーを横振りすることによって、飛距離アップ、方向の安定など良い結果が出ている方が大半です。

左に出てしまう方が一部いらっしゃいますが、頭を左に突っ込まないようご注意していただくパターンか、身体をフィニッシュまでトップから回し続ける際に身体が途中で止まらないよう注意していただくことでナチュラルドローになります。

そのためのトップのかたち、コツはレッスンにてお伝えしております。


今回のブログにご登場のお二人は、連休最終日のレッスンにおいてご自身の飛距離を30ヤード以上伸ばされた女性お二人です。


まずお一人めは、20歳代の女性会員様のH様。

今まではアイアン同様の身体に引き付けるダウンスイングでしたが、横振りに変えた2発目でなんと・・・

130ydから170ydに!

ご本人もスカイトラックを見てびっくり!

一気に40ヤード伸びると嬉しいですね~。



そしてお二人目は、横振りに取り組むこと1ケ月ぐらいの私と同世代(アラカン)の女性会員様のM様。

平均飛距離は130ydぐらいでしたが、今日は何度打っても160yd以上が連発でした。

ご本人の感想は軽く打っているのに~なんで~???でした。

これは先に登場なさったH様も同じことをおっしゃってました。

クラブに仕事をさせている証拠ですね~。

これからもっともっと飛距離はのびますよ~。


女性会員様だけではなく、男性会員様もどんどん飛距離を伸ばしていらっしゃる方、実際コースにおいてOBが激減なさったという方がたくさんいらっしゃいます。

良い結果をどんどんだしていきましょう!(^_-)-☆✨




体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com



エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000