「振りぬく」の意味勘違いしていませんか?

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。



しっかり振りぬいてくださいね~

と申し上げますと、手をぶんぶん振り回す方が結構いらっしゃいます。


振りぬくというのは「腕」ではなく「身体」を振ることです。


身体をふることでクラブがボールを的確にとらえ、飛距離もアップすることができます。


手だけを振ろうとなさる初心者の方には、腕はなるべく身体にくっつけたまま三角形で身体を振る練習をしていただいております。

そのせいか当店の初心者の方は思い切ってしっかり振れる方が多いです。


意外に経験者の方の方が振れなかったり力任せに腕を振って軸をぶらしてなかなか上達できなかったりすることもあります。

そのような経験者の方にも今月は身体を振るドリルをやっていただいております。


しっかり身体を振り、正しいスイングを身に付けていきましょう。

但し・・・身体を振るからと言って足をばたつかせてしまっては軸はキープできません。

肩から股関節までを効率よく振る練習をしてまいりましょう。

詳しくはレッスンにて・・・(^^)/⛳




体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com





エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000