メンタルで左右されない秘訣

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMIkiです。


ゴルフにはメンタルがとても影響しますね。

池の前に立つと池にボールが吸い込まれてしまう方、練習通りに一日ずーっと打てない方、

朝のティーショットで緊張してしまう方もそうですね。


メンタル強化は性格もあるのでしょうが・・・


私は、競技ゴルファー専門コーチに今現在レッスンしていただいております。そのプロいわく、私は競技向きの性格をしているとのこと。


同組の方は同じチームという気持ちで、ボールの行方はちゃんと見たり、ボール探しを一緒にしたりプレーヤーとしてのマナーは全うしていますが

自分自身に対してはかなり図々しい思考になっております。


この図々しい性格の根っこには

「身の回りに起きたことは全部私の燃料」と思うようにしていることがあります。


アプローチでトップが出ても、次回は気を付ければ良いだけ

アイアンでだふっても、もっと身体を使ってトップにもってくればよかっただけ

次回はそこを気を付けて打ってみよう!

そしてそれが次回のナイスショットにつながる・・・。


日常生活においても、ちょっと私に意地悪をした方がいたとしても、

「あの人は心が不幸なんだろうな~かわいそうに」

と思うようにしています(だから私に嫌味や意地悪しても暖簾に腕押しです~)

また、落としものをしたときは、

「無くなっちゃったのは残念だけど、これで災いも一緒に飛んでいったな~」

・・・とすべて自分の燃料にしています。



というように私の身の回りに起こったことは良いことも悪いことも全部燃料にしてしまおう!という気持ちがあることが、メンタルが強いのだといわれるゆえんだと思います。



ということで、メンタルでお悩みの方は、まずは

今日元気にゴルフができることに感謝して、「事件」(ミスショット)が起きてもそれすらも燃料にしてやるぞ~という気持ちでラウンドしてみてください。


きっと知らず知らずのうちにメンタルが強くなってくるはずです。✨





体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com
エムズ小岩駅前ゴルフスクール








エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000