1月ご入会の初心者の方々のご様子

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクール店長コーチのMIkiです。


三連休、当店は1日9時間、1時間5打席の合計45打席×3日間、全席満席✨

ありがとうございます。


3月からのシーズン前に調子を上げてきていらっしゃる方も多いようです。

現在迷走中の方もいらっしゃいますが、気候が良くなると自然と結果もついてくることはよくあることなので、とにかく地道な練習を引き続き進めてください。



さて、1月ご入会の初心者の方々のご様子ですが・・・


結構凄いことになっています。

凄いことって???


はい、凄いことなんです❕



初心者の方に、九時三時のスイングができるようになると、LからLのスイングをやっていただきますが、いままではアームローテーションはもうちょっと先でご説明させていただいておりましたが、今月は初心者の方でもLからLができた方には腕の回旋のしかた(アームローテーション)をお伝えしてみましたところ・・・


初心者の方って癖がないからでしょうか?とっても上手にできちゃうんです。

スポーツ経験のあるなしに関わらず、アームローテーションが入ることで正しい腕の旋回ができ、正しい旋回ができれば当然しっかり打てます。


先日ブログに書かせていただきました20歳代男性会員様のT様は昨日ベテランゴルファー4人と同じ時間帯でしたが、一番ナイスショットの確率が高く

しかも7番アイアン平均160ydまっすぐとばしていらして、ベテランゴルファーさん方もびっくりしていらっしゃいました。



20歳代の女性会員様のW様は、7番アイアンでアームローテーションを昨日覚えていただきましたところ・・・

「簡単に軽く打てるようになってきました~!」と笑顔とナイスショットが止まらない感じ。

そして飛距離もみるみる伸びて・・・

↑ゴルフを始めて1ケ月ちょっとの女性の7番アイアンの飛距離ですよ~。

凄いです✨

アームローテーションを覚えるまでは、せいぜい70ydぐらい、そしてなんだかフォロースルーで腕が詰まる、身体を回すってどうやるの?と首をかしげながらの練習でしたが、

アームローテーションを覚えてからは(アームローテーションの右腕内旋も30分でマスターしちゃいました!)スムーズにスイングなさっていらっしゃいました!


とにかく初心者の方々は癖のない状態なので、ある意味どんどん上達できる武器をお持ちだな~と感じました。


癖っていうより、中途半端な知識がないのが一番なのかな?

例えばYouTubeなどで情報が錯そうして、それを試してめちゃくちゃになっている方、ご主人様にいろいろ言われてその通りにしている方などちょっと勘違いしている方、今からの修正は大変な方もいらっしゃいますが基本が大切ですよ~。


1月ご入会の皆様はこれからドライバーに入りますが、とても楽しみです(^_-)-☆✨

では今回の締めは、すっかり7番アイアンをマスターなさった女性会員様のW様のフィニッシュで!✨💛


↑アームローテーションを覚えたのでフォローでしっかり腕が正しい位置にくるのでフィニッシュまで自然にしっかり振りぬくことができています。カッコいいですね~💛



体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com
エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000