アプローチの引き出しはいくつお持ちですか?

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクール店長コーチのMikiです。


アプローチは10ヤードがこれ!

20ヤードはこう!

30ヤードはこんな感じ!

・・・って感じでまずは覚えますが・・・


ゴルフ場は、左足上がり、左足下がり、つま先上がり、つま先下がりといろいろありますよね。

また、グリーンの形状によってもいろいろあります。

転がす、上げるの他にライによって、アウトサイド、インサイドにとそのライに向いた打ち方があります。

また、逆目の打ち方、巡目の打ち方と・・・。


アプローチ練習は結構果てしなく奥が深いです。


でもラウンド中は100ギリしない方には易しいライが用意されているわけではなく容赦なく難しいライにぶち当たることは当然のように残酷にあります。


なので、スコアが作れないとショットの練習ばっかりやっている方は多分一生スコアは作れませんよ~。50分のうち半分はアプローチ練習に費やしていただきたいです。

運動しにいらしている方は別ですがスコアメイクなさりに来ていらっしゃる方はまずはアプローチの引き出しを強化しましょう。


詳しい方法はご質問いただければレッスンにてお答えしております。


スコアメイクの鍵はアプローチ練習です!!(^^)!




体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com
エムズ小岩駅前ゴルフスクール



エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000