アドレス時のボールの位置って意識していますか?

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMIkiです。


アドレス時のボールの位置意識していますか?


昨年末から6階のスクールと私のおります8階のスクールが統合されてエムズになりましたが、6階の会員様が8階でレッスンをお受けになると

「こんな細かいことまで教えてくれるんだ~」と意外な感想をおっしゃいます。


その一つがボールの位置。

ボールは左に置けば置くほどつかまります。だからドライバーのアドレスは左足寄りに置きますよね。

ロフト角があるクラブ程つかまります。だからウエッジは普通に真ん中に構えるとつかまりすぎて左にでます。

それをウエッジが左に出るとお悩みの方があまりに多いのですがその際には

ボール右足内側において打っていただくと、しっかりまっすぐ打て、それだけで簡単に改善なさる方が大半です(打ち方が悪い場合は別です)。


ボールの位置は意外にご存知ない方が多いです。

また、リリースのタイミングなど個人差もありますので私は会員様に何度か複数回の素振りをしていただきクラブが下りてくる場所を確認させていただいたりもしております。

基本は8番アイアンがボール真ん中、または7番アイアンがヘッドが真ん中

番手が下がるごとにそこから右側にボール半分ずつ移してアドレスをとるようにするとしっかり打てる方が多いです。


ボールが右に出るからと7番アイアンなのにかなり左に置く方にもいらっしゃいますが、それはまた間違えた判断であることも多いのです。

あえて適正な場所(左に置きすぎていたから若干右)に置き直して、しっかりつかまる場合も多々あります。何事も正しい基本のかたちにそってなるべく自己判断を封印なさった方が上手くいくようです。


●自己判断はしない

●ヘッドに仕事をさせる


これが一番正しい結果につながるかと思います。




体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com
エムズ小岩駅前ゴルフスクール







エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000