左右対称のLをつくろう
こんにちは!
エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。
アイアンが上手く打てなくなってしまった経験者ゴルファーの方にはLからLのドリルをしていただいております。
ただLからLではなく、左右対称のLからLを作ります。
左右対称のLを作るためにはアームローテーションができて頭を動かさずに身体をしっかりひねれていないとなりません。
これって、スイングの基本なのですが、意外に「経験者ゴルファー」の方は苦戦なさる方が多いです。
なぜならばトップからインパクトで即フィニッシュをとろうとしてしまうためです。
また右側のLをつくる際にテキトーにトップまでただクラブを振り上げてしまう方も結構いらっしゃいます。
しかし・・・
当店にて初めてクラブを握った初心者の方々はLからLのスイングがとてもお上手です。
なぜならば当店の基礎の3のカリキュラムでLからLのスイングを徹底的に覚えていただいているからです。
テイクバック、バクスイング、ダウンスイング、インパクト、フォローの基本をきちんとおさえることでしっかりLからLがつくれます。
なので経験者ゴルファーの方も、アイアンがうまくあたらない時には、初心に返って基本のLからLで練習してみましょう。
これって100yd以内のアプローチにも使えますので身に付けておくと良いですよ~。
0コメント