キャロウエイ Ai SMOKE 11番ウッド

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


この度、私はキャロウエイのAi SMOKEの11番ウッドをメーカーにカスタムオーダーしてキャディバッグに入れることにしました。


お世話になっているプロやフィッターさんからかなり推されましたが

「ユーティリティがあるし・・・」

「6番アイアンもスチールに変えたばかりだし・・・」

と11番ウッドを入れることに対して後ろ向きでいました。


・・というか、そのメリットが今一つわからなかったのですが、信頼しているプロとフィッターさんがあまりに推すので、11番ウッドをメーカーにカスタムオーダーすることにしました。


そして10日後に届いた11番ウッド。

自宅近くの打ちっぱなしで打ってみましたら、びっくり!

重心深度が深くシャフトが長いからユーティリティ6番より球が上がりやすく

(なんと7番アイアンよりも高い球がでます)、そしてユーティリティ6番よりも飛距離が出るのです。

まさに5番アイアンの代用品となります。


ウッドでグリーンを狙うとユーティリティでさえグリーンにオンしてもグリーンをはみ出して転がってしまうのですが、11番ウッドは、まるでアイアンで打ったような感じです。

もともとウッドが好きでユーティリティはあまり使わなかったので、この度11番と合わせて9番のウッドも購入しました。

なんだかパーオンの確率が上がりそうな新兵器です。


このようにちょっと違う観点(常識的な先入観念からはずれた視点)からクラブ選択をするのもゴルフの楽しみの一つなんでしょうね。

11番ウッド(メンズR TENSEI50グラム)を振ってみたい方はおっしゃってください。




体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com





エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000