イップス乗り越えて月例優勝の男性会員様

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


女性コンペの話題で盛り上がっている今日この頃ですが・・・

今回は男性会員様のK様のおはなしです。


K様はもともと80台でラウンドなさる上級者ゴルファーですが、ここ1年不調が続いていらっしゃり、練習でもなかなか良いショットが出なくなっていた時期もありました。

また、練習でマスターしたことが、なかなかコースで活かすことができない時期もありました。

そうこうしているうちに、どんどん自信を失い、一番落ち込まれた時は「イップス」(トップにクラブを上げたらダウンスイングができなくなってしまう)になりかけるところまでいってしまわれ、楽しくない、怖いゴルフがしばらく続いていました。


そんな折に、クラブのグリップ交換を全てのクラブをカデロにしたことでグリッププレッシャーが強かったのがかなり緩和されてきたこと、ドライバーの横振りを覚えたことでナチュラルなドローが出るようになったこと、それがコースで徐々に発揮できるようになったこと、色々なプラスの要素が重なり2ケ月前からスコアが減り始めました。

そしてOBが圧倒的に減ってきたことがとても嬉しいとかなり気持ちも上がっていらっしゃいました。なんとそこまで行き着くのに1年近くかかりました~!


一時は80台を出していらした方が100以上打ってしまうということは、とてもショックな出来事であり、おそらくゴルフを辞めたくなる気持ちにもなられたことと思います。


そしてこのたび、メンバーコースの月例会で優勝をなさった旨先程ご報告を頂きました。

努力は結果を裏切りませんね。

あまりに嬉しくて私までドキドキしてしまいました。

そして周りにいらした会員様方も一緒に大喜びしてくださいました。


辛いときはどなたにもやってきます。

そして必ずそのトンネルは通りぬけることができます。

ただ、今回のK様のうように上級者になればなるほどトンネルを脱出することが難しくなってきますが、脱出した後の伸びしろはドーーンと跳ね上がることが多いです。

諦めずに努力することがとても大切です。

諦めなけらば必ず努力が結果に表れる日がきます。


それでは・・・

今回のブログは努力家の男性会員様のK様のフィニッシュ画像で締めます。

↑最近自信に満ちた感のあるフィニッシュをしっかり決めていらっしゃいます。✨



体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com

エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000