利き手と逆のパターを打ってみた

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


こんなことってあるんだな~と思ったことなんですが・・・


レフティ用のパターを使ってみましたところ・・・


まっすぐ打てるんです!

↑「クロスハンド」と言って、右手を上に、左手を下にグリップ(通常は左手が上ですよね)します。

右腕、右手は身体に一部くっつけておきます。

そして左手だけでクラブを引いて打つの動作をします。

ボールは通常は左目の下に置きますが、右目の下に置きます。


右手が出しゃばって右に押したり、左にひっかけたりしないという点

利き目が右目の方は特に

これらの理由でまっすぐ打てるようです。


練習次第ではちょっとすごいことになるかも~とおもいませんか?


ちなみに・・・レフティの初心者会員様に右利き用のパターを同じフォームで打っていただきましたところ、なんとまっすぐしっかりカップインします。


やはりこれは・・・!

凄い予感です。✨


ちょっとコースでも試してみますね。(^^)/




体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com



エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000