ボールの選び方

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。


ご使用なさるボールのメーカーを決めていらっしゃる方は多いと思いますが・・・

ボールはどうやって選んでいますか?


価格?

飛距離?

スピンのかかり方?

デザイン?

などなどあるかと思いますが・・・


私は、アプローチの際の自分のウエッジとの相性です。

色々なボールで試してみて、今使っているボールが一番しっかりウエッジのフェイスに吸い付くように乗ってきます。

たかがボールですが、これボールによって全然違うのです。


飛距離を求める場合、確かに打感などもありますが、いくら飛距離が売りのボールであっても、200yd飛ばす人が250yd飛ばせるようにはなりませんよね。

せいぜい伸びて10ydぐらい。

打ち方によっては全く関係ない場合もあります。


一方ウエッジとの相性で選ぶとアプローチの精度は爆あがりします。

私は寄せ1パーを5~7回は取るようなゴルフが今できているのは、このボールとウエッジとの相性なんじゃないかな?と思います。


ここまで読むと、ちょっと気になりますよね。

色々なボールでご自分のウエッジに合うボールはどこのメーカーなのか?試してみると、

ご自身にぴったりなボールに出会えるかも!です。(^^)/⛳





体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com

エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000