美しいスイングこそゴルフ女子!

こんにちは!

エムズ小岩駅前ゴルフスクールの店長コーチのMikiです。



4月と5月は、初心者ゴルファーさんのご入会が10名以上ございました。


特に若い女性には「美しいスイングでゴルフ場の視線を独占しちゃいましょう!」とお伝えしております。


美しいスイングは見た目はもちろん、方向性、打ち出し角、飛距離とすべてにおいて良い結果をもたらすので特に女性ゴルファーには目指していただきたいです。


特にフォロースルーで上半身は右側に残しつつ下半身は左に乗りフィニッシュに向かう、ドライバーの場合アッパースイングでクラブを振る感じだと、高くまっすぐな球で飛距離も稼げます。


↓↓↓ 私は自宅近くの練習場で朝練をしてから出勤しますが今朝撮影したのがこちら・・・

↑頭を右足の前に残すことで頭と腕の引っ張り合いになり腕が伸びます。

この時右腕が左腕を追い越す右腕内旋、左腕外旋のアームローテーションは必ず入れております。

↑フィニッシュではしっかり左足一本に乗りおへそが左前方を向くように、右肩を顎のしたに入れてくるように(アイーンのイメージ)しています。



では、ここからは、当店の本日の腕の伸びていらっしゃる女性会員様をパシャリ📷としたものをご紹介します。


↑女性会員様のO様、とにかくアイアンをしっかり打てるようになりたいとのことで毎時間アイアンの基礎練習を欠かさず時間をかけてやっていらっしゃるだけあり美しいフィニッシュがとれていらっしゃいます。



↑ご入会なさった時から「とにかく美しいスイングになりたい!」とご要望頂いていました

女性会員様のY様、フィニッシュに向かう途中でしっかり腕が伸びるようになってきました。



↑ゴルフを初めてまだ1年半だけれども100ギリを先日の女性コンペでしっかりなさった女性会員様のT様。しっかりクラブを走らせながら腕を伸ばすことができています。


フォロースルーでしっかり腕を伸ばして美しいスイングと美しい弾道を手にいれましょう。

ちなみにフォローの左腕はまっすぐではなく、鈍角であれば大丈夫。

チキンウイングにならないよう、気をつけていきましょう。


この美しいスイングはどこで習ったの???と言われるようになっていただくと

コーチ冥利につきます(^_-)-☆ヨロシク✨✨✨




体験レッスンのお申込みは・・
エムズ小岩駅前ゴルフスクール
📞 03-5876-7995
📧 msgolfkoiwa@gmail.com



エムズ小岩駅前ゴルフスクール

エムズ小岩駅前ゴルフスクール公式ウェブサイト。(旧)ステップゴルフ西小岩店 JR総武線・小岩駅北口より徒歩3分、NGFライセンスを取得したベテラン女性コーチが在籍するゴルフスクールです。的確なレッスンにより、初心者入会から1年以内の100ギリを達成した方が多数! 完全定額制で通いたい放題・習いたい放題●打席はシミュレーション4打席・スカイトラック設置5打席

0コメント

  • 1000 / 1000